ギャンブル辞めてみない?

 

FXはよくギャンブルだ( ゚Д゚)

などと言われる事があるがこれは考え方だと思う。
 
そもそもギャンブルとはなにか?
僕が思うにギャンブルとは勝つか負けるかわからない状況で金銭をつぎ込み
『一喜一憂する事』
これがギャンブルではないかと思っている。
 
例えば、自分の中で根拠があり勝算が見込めている(人に説明できる)のであれば
それは、ギャンブルではなく投資なのではないか?
 
FX株式パチンコポーカーブラックジャックなどなど
人に説明や解説ができる根拠や勝算があればそれは
投資だ!!
 
また、勝てる人間。。それはメンタルが強い人間である!!
皆さんも一喜一憂する投資をやめて次に繋げませんか?
 
互いに頑張りましょう!!